西東京市向台町 T邸 アプローチ段差解消工事
- 多摩商工

- 6 日前
- 読了時間: 2分
<アプローチ段差解消工事>
今回の工事は、介護保険制度を活用し、アプローチ段差解消工事を行いました。
お客様より
「外部アプローチの段差の解消をお願いしたい」とのご相談をいただきました。
相談の内容は、玄関先のアプローチにある段差が高齢のお母様にとって危険に感じられる、というものでした。
現地を拝見すると、お母様が出入りする入り口までのアプローチには踏み石が敷かれ、ポーチ部にも段差がある昔ながらの住宅でした。
このような環境は、ご高齢の方にとってはつまずきや転倒のリスクが高く、安心して外出するのが難しい状態で、以前にも幾度か転倒しているそうです。
娘様も外出の多いお母様を心配されており、外出を控えるようにとはなかなか言えないとのこと。
今回は既存の踏み石を撤去・整地し安全に歩行できる範囲の幅で仕上げる工事を進めることにしました。
段差を解消したことで、お母様も安心して外出することができ、介護保険を活用することで自己負担を抑えることができます。
以前雨の日には、踏み石で滑ったり、砂利に足を取られたりしていたそうですが、コンクリートを施工することで安全に外出できそうです。
お母様には安全を、娘様には安心していただける環境を整えるお手伝いができました。
<使用材料>
コンクリート
施工後

施工前

多摩商工は西東京市の建設会社です。
最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!
お見積は無料です。
下記もご覧ください!




コメント