田無町 K邸 駐車場改修工事
- 多摩商工

- 4月27日
- 読了時間: 2分
<駐車場改修工事>
今回の工事では、駐車場のブロックフェンスの改修を行いました。
長年お世話になっているお客様から、
「新しく車を購入したが、サイズが変わり駐車場に収まらない」
とのご相談をいただきました。
現地でお話を伺ったところ、既存のブロックを15センチ奥に下げる必要があり、その影響で左右のデザインが合わなくなるため、タイル張りの門柱は残したいとのご希望でした。
しかし、既存のタイルは生産終了しており、貼り直しができませんでした。
そこで、タイルを20センチ残して縦にカットし、安全性を考慮して門柱の裏に補強の柱を設置することにしました。
また、フェンスも同様に生産終了していたため、既存のものを再利用し、不足分は現行製品のデザインに合わせて施工することを提案しました。
フェンス下のタイル部分については、似た色合いの化粧ブロックを使用して積み直しました。
さらに、車止めやインターロッキングも既存を再利用するため破損しないように取り外し、移設しました。
門柱のカット作業では、目地部分を狙って丁寧に切断しました。
タイルの張り直しができなため、特に慎重な作業が求められましたが、仕上がりは非常にきれいになり、お客様にも「綺麗にできた」とご満足いただけました。
今回の現場は、約25年前に当社が施工したものでした。
時の流れとともに多くの製品が生産中止となり、修理や補修が難しくなっています。
そのような状況の中で、できる限り既存のデザインを守りつつ改修を行い、お客様に喜んでいただけることを大変嬉しく思います。
<使用材料>
・エスビック スマートC ダークブラウン W120
・LIXIL フェンスAB YR1型 H1000 ブラック
施工後

施工前

多摩商工は西東京市の建設会社です。
最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!
お見積は無料です。
下記もご覧ください!




コメント