• 多摩商工

西東京市 S邸

2021年4月 <手すり設置工事>


西東京市内のお宅で介護保険を利用した住宅改修工事を行いました。


今回は玄関先の移動や段差昇降動作を補助するための手すりを取り付けました。


外出時や帰宅時に段差の昇降を不安に思われていらっしゃいましたが、手すりを取り付けることで動作負担は軽減し、転倒予防にもなり喜んで頂けました。


ご高齢の方だけでなく、お子様や怪我をなさった方にも役立つ手すり。

商品の選び方でおしゃれに仕上げることも可能です。

今回は玄関ドアが黒だったため、手すりの色も黒に合わせたところ、ご近所の評判も良かったようです。


弊社では介護保険住宅改修の申請のお手伝いも致しております。

玄関上がりかまちの段差が大きくて上り下りの動作が大変、足腰が弱ってきてトイレでの便器からの立ち座りがつらい、お風呂で浴槽をまたぐのが難しいなど、お困り事がございましたら、お気軽にご相談ください。



完了後



施工前



【使用製品】

●手すり:LIXIL/ UD手すり、笠木・柱色 ブラック、ベースプレート式


#多摩商工 #ノンバリア多摩 #リフォーム #バリアフリー #住宅改修 #介護保険制度 #手すり #玄関 #アプローチ #ビフォアー #アフター #LIXIL #UD手すり


多摩商工は西東京市の建設会社です。

最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!

お見積は無料です。

26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示