top of page

西東京市 谷戸町 S邸 シャッター改修工事

  • 執筆者の写真: 多摩商工
    多摩商工
  • 2025年12月29日
  • 読了時間: 2分

<シャッター改修工事>


今回の工事では、電動シャッターを手動シャッターへの変更工事を行いました。

お客様から

「店舗前の電動シャッターに物を挟んで動かなくなってしまった」との連絡をいただき、急ぎ現地に伺いました。現地を確認させていただくと、本体が斜めで止まってしまいモーターも動かない状況でした。

50年以上前に建てられた建物の重量電動シャッターで、古くは店舗の入り口として使用していたそうです。

現在は隣に大きな店舗を構え営業しており、現在は倉庫として使っているので、緊急での修理ではないとのお話でひと安心しました。

打ち合わせでは、現在使用しているのが入り口の開口部のみで大きな品物の搬入も無く人の出入りがほとんどだそうです。

重量シャッターの改修工事になると、工事も大掛かりになり金額も膨らむため、手動シャッターに交換する案を提案しました。

シャッターの間口を出入口の開口に合わせて製作することで、手動でも軽く開閉できる寸法で製作でき、工事も短縮できます。

今回の重量電動シャッターは、天井内に収める納まりなので、アルミスパンドレル(天井化粧材)の撤去、復旧工事が必要でした。

スパンドレルに取りついている、照明やセンサーは使用していないものは撤去を行い、穴の開いた箇所は現地板金処理を行い塗装し復旧しました。

交換後お客様も

「今までボタンを押すだけで開閉していたから手動は大変かと思っていたけど、とても軽い、良かった」と歓心して頂けました。

何でも電動の時代ではありますが、使用状況では手動でも簡単で便利に使える製品も多いので、現場に合わせた提案をこれからも心がけたいと思います。


<使用材料> 

  • 文化シャッター 手動シャッターセーヌ シルキーホワイト  


施工後

ree

施工前

ree


多摩商工は西東京市の建設会社です。

最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!

お見積は無料です。


下記もご覧ください!


コメント


logo_white.gif
​株式会社多摩商工

Tamasyokou Co., Ltd.

​本社

〒202-0002
東京都西東京市ひばりが丘北3丁目5-19

保谷営業所
〒202-0004
東京都西東京市下保谷2丁目1-5
 

Tel 042-424-2800

Fax 042-424-3301
E-mail info@tamasyokou.co.jp

関連サイト

三和エクステリア

https://www.sanwa-w.co.jp/

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
お問い合わせ

お問い合わせありがとうございます。

Copyright (C) 2020 Tamasyokou Co., Ltd. All Rights Reserved.

bottom of page