top of page
  • 執筆者の写真多摩商工

西東京市西原町3丁目 階段リフォーム

<階段リフォーム>


このたびのリフォームでは、内階段及び2階廊下の内装工事を行いました。

ご家族の息子さんが自宅を離れ、新しい生活を始めることとなり、収納が少なくなったクローゼットを撤去して2階廊下を広く有効活用したいというご相談でした。

2階廊下は奥に洗面台があり、階段内壁などで隠されたデザインとなっており、この壁が閉塞感を生んでいました。

また、デザインの一環として露出していた梁も目立たないように配置されていました。

クローゼットの撤去と階段内壁をガラスタイプの手すりへ変更することで、廊下に明るさが生まれ、広々とした空間が演出されました。

これにより上がって見える梁も見栄えが良くなりました。

新しい洗面台の設置により、広い廊下は以前よりもいっそう明るく使え、広い廊下は以前よりも一層明るく広々とした空間へと変貌しました。

お客様の要望に応え、快適で美しい住宅間が完成しました。


<使用材料>

・サンゲツ 壁(クロス) 品番77-3064

・サンゲツ 廊下床 品番IS1069

・大建工業株式会社 階段手摺 オープンアルミタイプパネル透明 色MJ

・大建工業株式会社 笠木セット 幅154ミリメートル 色MJ

・LIXIL クレヴィ W1200×奥行500 23モデル

・LIXIL フルフラットタイプ シングルレバー水栓

・LIXIL カウンター プレーンネオホワイト(PH-01)

・LIXIL 扉 クロスホワイト/シルバー

・LIXIL ミラーキャビネット 3面ガラス LED照明付き

     

施工後


施工中


施工前


多摩商工は西東京市の建設会社です。

最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!

お見積は無料です。


下記もご覧ください!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page