top of page
  • 執筆者の写真多摩商工

西東京市西原町2丁目 テラス工事

<テラス工事>


以前に玄関前ポーチ改修工事を施工させていただいたお客様からのご依頼でした。

最近、雨の降る日が多くこれから梅雨の季節が来るので、屋根を付けて欲しいと相談を受けました。

はじめは戸惑いながら昇降機を使用していた娘さんも、徐々に使い慣れ一人で操作し外出もできるようになりました。

しかし雨の日は昇降機の操作中にどうしても濡れてしまい見かねたご両親より相談の連絡を受けました。

簡単に昇降機の上部にテラスを取り付け、昇降機をカバーするサイズの希望でしたが、標準で付けると自転車を置くスペースの入り口に柱が建ってしまい柱が邪魔になってしまいます。

そこで梁を延長し駐輪スペースを確保できる提案をさせていただきました。

ひとりでの移動が増えたため、ポーチ側面に転落防止の手すりを増設して安全の確保にも繋がりました。

施主さんが購入した防犯カメラの設置もお手伝いさせていただきました。

今回の工事では、安全、安心を備える良い協力が出来ました。


<使用材料>

LIXIL テラススピーネF型 1間×5尺(桁間口1.5間使用)シャイングレー 屋根材クリアマット

LIXIL UD手すり H800(アンカー後付けタイプ) 柱シャイングレー 笠木ライトブラウン


施工後


施工前


多摩商工は西東京市の建設会社です。

最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!

お見積は無料です。


下記もご覧ください!


閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page