top of page
  • 執筆者の写真多摩商工

西東京市栄町3丁目 外壁塗装工事

更新日:2月8日

2023年11月 <外壁塗装工事>


前回ホームページからの依頼を受け外構工事を施工させて頂いたお客様から

今回は外壁塗装のご相談を頂きました。

前回の工事でお客様からご好評を頂いたため、今回もより一層の心を込めて作業に

取り組みました。

お客様も初めての外壁塗装で、カタログだけでは想像がむずかしいと感じていました。

外壁塗装の展示場ないため、お客様と一緒に近所を回りながら、様々なお宅の外壁を観て廻りながら打ち合せを進めました。

特に1階の外壁には、奥様のお気に入りの焼タイル調のサイディングが使用されており、

上塗りを避けつつ、デザインを残すという要望がありました。

その為、1階部分のサイディングには、クリアータイプの保護塗装を施しデザインを引き立たせる仕様を採用しました。

既存の外壁の色に近い色合いで塗直しや、サイディングのシーリングも既存の目地の色に

打ち直しました。

既存のサイディングのデザインも活かしつつ、お客様の要望に応えた仕上がりとなり

お客様の信頼を得つつ、美しい外観を蘇らす事ができたことを嬉しく思います。

<使用材料>

・日本ペイント

・屋根 スレート屋根用ファインシリーズ (コーヒーブラウン色)

・外壁 パーフェクトトップ ND-174(色番) サイディング UVプロテクトクリア― (クリアー色)  

施工後


施工前



多摩商工は西東京市の建設会社です。

最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!

お見積は無料です。


下記もご覧ください!


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page