<浴槽タイル改修工事>
今回のリフォームは、以前に当社でリフォーム工事を行ったお客様からのご紹介で、息子様の御自宅のリフォーム工事をお手伝いさせていただきました。
息子様からは、長年使用された浴室のタイルを新しくしたいとのご相談を受けました。
以前はご両親もお住まいだった御自宅で、昔ながらのタイル張りの浴室でした。
冬場はタイルがとても冷たく感じるため、保温性に優れたユニットバスへの変更をお勧めしました。
お客様の建物は古く、リフォームを検討している部屋がいくつもあるため浴室だけに予算を集中させたくないとの事でした。
また、タイルの改修に際しては、サーモタイルのような温かみを感じられる材質を希望されていました。
今回は既存の浴槽を活かしながら、タイルの改修工事を行う事にしました。
ユニットバスが主流となっている現在、浴室用の陶器タイルも少なくなっていますが、見た目が暖かい色のタイルを選択しました。
足元にはサーモタイルを使用し冷たさを防ぐ工夫も取り入れました。
仕上がりは温かみを実感できるスペースとなり、お客様もとても喜んで頂きました。
次回は和室を洋室にリフォームする予定です。
<使用材料>
・LIXIL サーモタイル ミルキーDX 11N
・KYタイル ブラック&アタック No.200
施工後
施工前
多摩商工は西東京市の建設会社です。
最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!
お見積は無料です。
下記もご覧ください!
Comentários