top of page
  • 執筆者の写真多摩商工

西東京市ひばりが丘北 宅配ボックス設置工事

<宅配ボックス設置工事>


この度集合住宅の宅配ボックス増設工事を依頼いただきました。

賃貸マンションのオーナー様より防犯用の侵入防止のフェンスや門扉の工事を依頼されることは多いのですが、近年はアマゾンなどの通販を利用する為宅配ボックスの設置の依頼を受ける件数が増えてきました。

オーナー様から既存のポストの下端に2台設置したいとの話があり現地で打ち合せをしたのですが、既存のポストも以前壁を増設してとりつけているので取り付け範囲は既存ポストの幅に合わせ決まりました。

選択として、高さを大きいタイプを2台並べるか、大きさの違うタイプを並べるか3パターンで提案させていただきました。

荷物も大小さまざまなのでいろいろな荷物に対応できるようなパターンに決まりました。

工事は化粧パネルを宅配ボックスの大きさにカットし下地を確認するところから始めたのですが、既存ポストの下地が当たってしまうため下地を作り直しました。

外部コンセントはオーナー様との確認後フロントドアの内側に移設させていただきました。

今回宅配ボックスを設置することで住居者様が気軽に通販を利用しやすくなると良いと思います。

<使用材料>

・キョウワナスタ KS-TLP36R2AN-S・KS-TLP36R6A-S・KS-TLP36R4A-S


施工後




多摩商工は西東京市の建設会社です。

最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!

お見積は無料です。


下記もご覧ください!


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page