top of page
  • 執筆者の写真多摩商工

清瀬市中里1丁目 一戸建て アルミテラス・日除け工事

2023年7月 <アルミテラス・日除け工事>


今回は1階テラスデッキに日除けを兼ねた屋根を施工させていただきました。

昨年の初めに新築外構でお世話になった施主様より1階掃き出しサッシ部分に屋根を取り付けたいとの相談がありました。

1年半ぶりにお邪魔させていただいた御自宅には双子のお子さんがお生まれになり大変賑わっていました。1階テラスデッキの前が大きな駐車場になっていて、日光を遮る建物も無く例年以上に暑い夏の日差しに困っていました。

日除けの為のオーニングなども選択肢としてありましたが、急な雨にも対応できるアルミテラスをお勧めしました。

日除けを兼ねるテラスの為なるべく出幅を出したいとの要望もありましたが、建物とのバランスも考えて正面に手動式の日除けを取り付ける案でまとまりました。テラスの屋根材も熱線を吸収する屋根材をお勧めし、樹脂デッキや玄関ドアが木目調の為テラスも木目調を採用し統一したしあげになりました。

テラス、日除けを設置することで快適な屋外空間を確保し、暑い夏や雨の日にも快適に過ごすことができるようになるでしょう。

気温が高く紫外線も強い今年の夏、赤ちゃんの為にも早めに施工出来てお母さんにも喜ばれました。

<使用材料>

・LIXIL アルミテラス シュエット1.5間×5尺 クリエモカ 熱線吸収ポリカ(クリアマット)

・LIXIL スタイルシェードデザインタイプ 1.5間 28タイプ インディゴデニム(ブルー)


施工後


施工前


多摩商工は西東京市の建設会社です。

最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!

お見積は無料です。


下記もご覧ください!


閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page