top of page

東久留米市南沢3丁目 和室扉改修工事

執筆者の写真: 多摩商工多摩商工

更新日:3月14日

<和室扉改修工事>


以前、介護保険を利用して畳床をタイルカーペットに交換する工事を行ったお客様から新たなご相談をいただきました。

今回のご相談内容は、前回と同じ和室の入り口にある片引き扉を押したり引いたりするのが、大変そうだと感じていらっしゃるとのことでした。

そこで、操作が簡単で使い勝手の良い引き戸をお勧めしました。

最近では、引き戸タイプの建具を取り入れるご家庭が増えており、特にご高齢の方に喜ばれる傾向があります。

引き戸のデザインも豊富で、和風の襖に合うものから木目調の化粧パネルを使用したモダンなものまで選ぶことができます。

今回はお客様が、新しくした床材の模様に合わせた木目調のデザインを選ばれました。

また、アルミ枠を利用し、上吊り仕様の引き戸を採用したことで、開閉が非常に静かでスムーズになりました。

お母様も移動動作の軽減に加え、軽い力で操作できる点に大満足されていました。


私たちは、日々の生活の中で少しでも気になることがあれば、どんな小さなことでも気軽にご相談いただける存在でありたいと考えています。


<使用材料>

アイカメラミン化粧パネル 特注(木目)


施工後


施工前


多摩商工は西東京市の建設会社です。

最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!

お見積は無料です。


下記もご覧ください!


Comments


logo_white.gif
​株式会社多摩商工

Tamasyokou Co., Ltd.

​本社

〒202-0002
東京都西東京市ひばりが丘北3丁目5-19

保谷営業所
〒202-0004
東京都西東京市下保谷2丁目1-5
 

Tel 042-424-2800

Fax 042-424-3301
E-mail info@tamasyokou.co.jp

関連サイト

三和エクステリア

https://www.sanwa-w.co.jp/

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
お問い合わせ

お問い合わせありがとうございます。

Copyright (C) 2020 Tamasyokou Co., Ltd. All Rights Reserved.

bottom of page