top of page
  • 執筆者の写真多摩商工

小平市 I邸

更新日:2021年11月1日

2021年8月 <外壁塗装工事・玄関ドア交換工事>



過去に何度か弊社で工事をさせて頂いているお客様より

今回は外壁塗装他リフォーム工事の依頼がありました。

白い外壁が美しくよみがえり、玄関ドアや玄関灯も新しく。

きれいになると気分も晴れやかになりますね!



【製品情報】

塗料  :日本ペイント パーフェクトフィラー、パーフェクトトップ(ND-155)

玄関ドア:LIXIL リシェント 玄関ドア3 C12N型 片袖飾りランマ付 ポスト無 

玄関灯 :LIXIL 100Vポーチライト LPK-39型 【8 VLF33 NK】オフブラック



施工後 



施工前


【豆知識】

外壁塗装工事はおおよそ以下の工程で行われます。


①足場架設

  ↓

②高圧洗浄・養生

  ↓

③下地調整

④下塗り(1回目)

  ↓

⑤中塗り(2回目)

  ↓

⑥上塗り(3回目)

  ↓

⑦付帯部塗装

  ↓

⑧養生・足場撤去


外壁塗装は下塗りと上塗り合わせて3回塗りが基本です。

3回塗ることで耐久性を高められ、外壁の劣化を防ぐことが出来ます。


外壁塗装と合わせて屋根塗装を行うのもおすすめです。

同時に施工することで足場の費用を抑えることが出来ます!


塗装の劣化により雨が入り込み、下地が腐り、雨漏り、、、

となると、生活が不便になるとともに

直すためには木工事も必要になり、と、さらに経費が増すことに。


屋根・外壁ともに塗り替え目安は10年~15年。

最近は遮熱効果の高い塗料も増えています。


早めのお手入れで住宅寿命を延ばし、安心して過ごせたらいいですね!




多摩商工は西東京市の建設会社です。

最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!

お見積は無料です。




下記もご覧ください!


閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page