top of page
  • 執筆者の写真多摩商工

東京都新宿区大久保三丁目地内 戸山公園内 トイレ改築工事 その6

更新日:2023年8月6日

2023年5月 <トイレ改築工事 その6 地下ピット、1階床のコンクリート打設>


型枠と鉄筋工事が無事に終わり、地下部分の壁と1階の床のコンクリートの打設を行いました。

人力でコンクリートを運ぶのは無理なため、今回はポンプ車を手配して作業を行いました。

まんべんなくコンクリートが型枠の内部に行きわたるように、掘り下げた場所で作業員さんが木槌で型枠をたたいて振動を与え、地上からはコンクリートに振動を与える機械を打設箇所に差し込み充填しました。この作業により、コンクリート内部の気泡や空気が取り除かれ、良質なコンクリートが出来上がります。

天候にも恵まれ、打設は予定通り終わりました。

丁度長期休暇前に打設を行いましたので、作業がない休暇中にコンクリートを湿潤に保って早急な乾燥を防ぐために、毎日散水を行いました。散水の効果が出てくれるのを祈りながら。

次回は型枠を撤去して埋め戻しを行う作業について報告します。型枠を外してきれいなコンクリートが見えることを期待します。


施工中




多摩商工は西東京市の建設会社です。

最近はリフォームに力を入れております。室内のちょっとした改修からエクステリアまで、何でもご相談ください!

お見積は無料です。


下記もご覧ください!


閲覧数:8回0件のコメント

Comentários


bottom of page